ひろっと日記

このブログは田舎の高校生の平凡な日常を独断と偏見で淡々と書くものです過度な期待はしないでください。

ヒロシマ

リア充どもよ。ゲレンデがとけるほど恋する季節は、終わったぞ。

とは、言ってもこの写真が頭をよぎる。
f:id:hiro_8888:20140325230830j:plain

さてさて、最近浜田省吾氏にハマっているhiroです。

片想い、MONEY、J.BOY、もうひとつの土曜日あたりを聴いてます。

The History of Shogo Hamada―Since 1975

The History of Shogo Hamada―Since 1975

このアルバムが家にあって、寝る前に聴いてる。


あと、最近やたら広島に行きたい。

西脇姉妹のせい?浜田氏のせい?

広島の話なんですが、原爆が世界で初めて落とされた都市ヒロシマ。なぜ?ヒロシマが落とされたかというと、連合軍の捕虜収容所がなく、軍都であったからだそうです。
では、爆心地は知ってますか?

島病院というところです。もともと米軍は、相生橋を狙ったらしい。風が吹いててこの病院の上空600m付近であの時、炸裂。

ちなみにこの病院に爆心地を示すプレートがあります。

ぜひ、広島に行った際には、原爆ドームからも近いので行ってみるのもいいのでは?

平和に今日も妄想、まちがった!生活できたことを感謝しましょう‼︎