ひろっと日記

このブログは田舎の高校生の平凡な日常を独断と偏見で淡々と書くものです過度な期待はしないでください。

For ever Buffaloes

明日大阪に行くし、大阪といえば10年前に解散した大阪近鉄バファローズ
吸収したオリックスは今年好調!
パリーグ制覇をしてほしいです。


f:id:hiro_8888:20140720223522j:plain

僕が野球に興味を持ったのは2006年。
ドラゴンズが優勝した年。

もう、バファローズは消滅してたわけですが子供ながらにニュースの野球の経過を見てたときに近鉄線が1番身近な会社だったからか近鉄の文字を見て数字を見ていたなぁ。

最近、改めて近鉄バファローズを調べると歴史を感じ、このようなチームが消滅したことが残念だと思います。

2001年のリーグ優勝は強烈です。
北川選手の満塁弾。震えます。
1989年も強烈。混戦の中ブライアント選手のアーチショー。
いてまえ打線と言われるだけのすごさをひしひしと感じます。

最後の監督は梨田さん。
彼の名言は「みんな胸を張ってプレーしろ!お前たちが付けている背番号は、すべて近鉄バファローズの永久欠番だ!」
だと思います。

近鉄バファローズ応援歌

近鉄バファローズ応援歌