ひろっと日記

このブログは田舎の高校生の平凡な日常を独断と偏見で淡々と書くものです過度な期待はしないでください。

微笑ましい話

今日、帰りの電車で赤ん坊連れのお母さんが乗ってきました。

hiroはカゲロウデイズを読んでいたのですが、ケータイの入っているポケットがゴソゴソ。

盗まれるのかなぁと呑気にポケットを見ると赤ん坊の小さな足が。

その赤ん坊がhiroの方を見てたので、満員電車であることを忘れて笑顔を(自分でそう思っているが引きつっていたかもしれない…。寿さんの笑顔講座をしっかり読んだのに! )作ってしまい赤ん坊が声をあげて笑いました。

泣かなくてよかった…

なかなか微笑ましいできごとがあったのでなんとなくネタにしようと思ったのだ。