ひろっと日記

このブログは田舎の高校生の平凡な日常を独断と偏見で淡々と書くものです過度な期待はしないでください。

苦手科目の勉強法思いついた

お待たせsorry ご無Saturday 笑

Mステたまたま、見てたら9nineが出てきて、くりびつてんぎょのいかおどろー‼︎


hiroは、英語が苦手科目なのですが、春休みの宿題で文法をノートにまとめろ!ってのが出ました。

ただまとめても面白くないから、9nineを使ってノートを作りはじめたら楽しくなってきた‼︎
たとえば、比較のところで、ちゃあぽんは、9nineで一番背が高い。 とか。
いろいろ考えて作るのが楽しくて。
自分の好きなものに近づけるのって大事だよね。


f:id:hiro_8888:20140314215915j:plain
hiroは、自分の好きなことを勉強に持ち込みました。

f:id:hiro_8888:20140314215935j:plain

hiroは、苦手科目も楽しんでやろうと決めました。

f:id:hiro_8888:20140314220129j:plain
hiroは、大事な宿題には、好きなことを盛り込んで挑むことが重要だと思いました。


苦手科目は、こうやってみるのもいいかも知れない。