ひろっと日記

このブログは田舎の高校生の平凡な日常を独断と偏見で淡々と書くものです過度な期待はしないでください。

3.11 スフィアの思い

昨日に続き今日は、スフィア。
ブログでそれぜれ思いを書いていた。
ブログなので、URLを
 

      




寿氏は、時の経つのと心に残ったものに関して。「心に残ったもの」は、二つの意味があるの思った。一つは、実際、東北のみなさんにとっては、昨日の出来事のように感じるのでは、ないでしょうか。
心に残ったものは、なかなか消えない。
もう一つは、hiroなどを含めて、震災の被害を受けなかった人。
心に刻む必要があり、忘れないようにして、後世に伝える必要があると思う。


高垣氏は、2011年3月の自分のブログの記事を見返したりしながら改めて思い返していたそうだ。
また、写真も2011年3月ごろまでさかのぼり、カフェでとったメッセージを載っけていた。
当たりまえが数分で変わることに関して触れていた。

戸松氏は、寿氏の「心に残ったもの」でhiroが感じた忘れない。ことに関して触れていた。そして、もっと笑顔になれるように。と願っているそうです。だからこそ見たい戸松氏も笑うことが大切だとか。これは、日常でも同じに感じた。人間ってなんか、つられる性質があるらしいし、こっちが誘導することも大切だと思う。あいさつをすれば返ってくる。(たまに返さないやつもいるがここでは、いないことにしよう。)
うつむかないで笑ってみせて そっと同じ夜空見上げたなら離れ離れじゃないね

豊崎氏は、同じ空の下、家族で離れ離れでも同じ空の下。離れてても相思相愛。
東京では、桜の蕾が咲き始めているだとか。
春はそこまで来ている。
spring is here


P.S.そんな彼女たちの楽曲は、未来に関してが多い。このシングルも未来。
さあ、あっちが未来!

微かな密かな確かなミライ(初回生産限定盤)

微かな密かな確かなミライ(初回生産限定盤)