ひろっと日記

このブログは田舎の高校生の平凡な日常を独断と偏見で淡々と書くものです過度な期待はしないでください。

僕は友達が少ない。

f:id:hiro_8888:20140304163846j:plain

♪とっても とっても とっても とっても 
とっても とっても 大スキよ ダーリン 
I like you. ダーリン いい いい

って歌ってたら…

はい、妄想です。
でも、川島氏MajiでKoiする5秒前カバーしてるし…やってほしい。



先日の笑っていいとも!東進ハイスクールの林修先生とタモリさんがタモリさんの名言『友達はいらない。あるいは、諸悪の根源』についての話をしていたのですがhiroは、納得した。
林先生曰く、「友達100人できるかな?」って歌あるけど、年賀状やメール出すのたいへんだよ。と言ってた。ちなみにhiroは、結婚式に全部出たら、何万飛ぶんだ⁇とセコいことを考えたり(笑)、一緒にどこか遊びにいったら、便所待ちとか、確かに面倒だし、一人で行動したほうが楽だし、と思った。ちなみにどうでもいい話ですがhiroのタイプの女性は、一人で行動できる人ってあるんですよ。

実際、悩み事とか、深い話をする人なんて少ないんだよね。(いないとは、言わないけど。)
みなさんは、多いですか?


どこまでを友達とするかの話だけどLINEなどで顔見たこと無いけど友達。っていうのは、友達じゃなくて、知り合った人だと思う。
それに会ってる人でもあいさつ程度の会話の人も友達じゃないと思う。
やっぱり、それなりに深い話ができる人が友達だと思う。

そういうこと考えていくと、冒頭の林先生とタモリさんの話に納得できる。
『友達はいらない。あるいは、諸悪の根源』という言葉は、深い話のできる人以外、友達と呼ぶと面倒なことになる。その上、簡単に解決できない。ってことなのかな⁇

とても、考えさせられるひとこと。
言葉の不思議さを改めて痛感した。

P.S. タイトル関係なかったね。