ひろっと日記

このブログは田舎の高校生の平凡な日常を独断と偏見で淡々と書くものです過度な期待はしないでください。

ウチの学校の先生の話

先日の9nineのリリイベで村田さんにあんなに見つめられて、恥ずかしくなって目を合わせられなかったことを後悔している今日この頃。


今日はウチの学校の先生の話です。

その先生はやたらと授業中熱い言葉をかけてくるんですが、なぜだろう?とずっと思ってました。

秋ごろからよくその先生とのコミュニケーションを取るようにしたらその先生の机には、名言の本が置いてありました。
なるほど‼︎と思うと同時に、偉そうにこれぞ‼︎プロ‼︎と思ったものです。

生徒にわかりやすい授業をするのは、教師としてあたりまえのことで、いかに、生徒のやる気を出させるかが重要な気がします。

そこに対する先生の努力は生徒への愛情と比例するのではないでしょうか?

hiroはそんな給料以上の仕事をする先生に出会えたことを嬉しく思うんですね。

村田氏の名言「これまでいろいろなオーディションに落ちてきたのも、9nineに入る運命だったからなんだって、いまは本気でそう思えるんです。」っていうのは、村田氏が他の川島氏、佐武氏、西脇氏、吉井氏に出会ってステージで歌って踊れることを嬉しく思えるからこそなんでしょうね。

P.S HMVで予約したから特典ブロマイドが村田氏になったのが嬉しい‼︎