ひろっと日記

このブログは田舎の高校生の平凡な日常を独断と偏見で淡々と書くものです過度な期待はしないでください。

山本昌の気になるひとこと

先日最年長勝利などの記録を更新したドラゴンズの山本昌選手。

ヒーローインタビューで「どうして49歳まで現役でできるんでしょう?」という質問に「まぁ、しつこいからじゃないですか、」と答えた。

この「しつこい」がとても気になった。
あえて自嘲気味に言っているとは思う。
言い換えるなら諦めない、最後までやりきる、粘り強いあたりだろう。

これは何をするにも大事な気がする。
勉強、スポーツ、その他趣味など。

実際山本昌選手は趣味にも全力投球するようだし、その結果ラジコンすごく上手らしい。

趣味にも全力投球する「しつこさ」がいい意味で仕事にも出ていると思う。

うん、最近勉強したよ。
山本昌選手に限らず、すごい活躍している人に共通してることを。

何か夢は言いすぎかも知れないけど叶えたいことは、達成するまで煙たがれてもしつこく、粘り強く、諦めないでやることが大事だってことを。

中年の星と呼ばれる山本昌選手だが、自分は若者の星でもあると思う。