ひろっと日記

このブログは田舎の高校生の平凡な日常を独断と偏見で淡々と書くものです過度な期待はしないでください。

ナゴヤドームの来場者UPを考えてみた

今日のスポ音でナゴヤドームの来場者が少ないことが少し話題になったので、高校生の分際だが考えてみた。

バックスクリーンの改善

バックスクリーンを他球場では打席に入っている選手のカッコいい写真をずっと出していたりする。

ナゴヤドームでは、打席入る前にライブ映像を流したきり、打率、本塁打、打点の表示を残して真っ暗に…

なぜ?省エネのためか?

まず、これがすぐにやろうと思えばできることかと思う。


ドーム内の飲食チェーン店の充実

ドームの外に数年前ココイチができたがドーム内に出してほしい。

東京ドームなんかはコンビニまで入っているし。

サインボールの投げ込み復活

昔、やってたのに危険だからかなくなっちゃった。
スタメン選手のサインボールが投げ込みされてて英智選手はパノラマ席まで投げてた。
選手には負担かもしれないがベンチ付近に投げる選手が多かったのでたとえば、外野手は外野スタンドだけとか工夫するのはありと思う。

日程表の配置場所とポスターの増加

ドラゴンズの日程表はコンビニのレジの横においてあったりする。
コンビニだけでなく、名古屋市営地下鉄の協力も必要だが駅におかしてもらうのも一つではないだろうか?

先日、神戸に行ったときにやたらとバファローズの日程表がおいてあったり、ポスターが貼ってあった。

名古屋駅など利用者の多い駅でもっと貼ってみてもいいと思う。


ざっとこんなもんですかね。
他にも考えたらいろいろありそうだが…

ポスターなど球団、球場側にも費用がかかるけれどその結果来場者が少しでも増えるかもしれない。

やってみないとわからない。

足の速い選手が塁上にいても盗塁する勇気がなければ盗塁はできない。

アウトになるリスクを背負いながら次の塁にいくことがチームの勝利に繋がるかもしれない…。

球団側も盗塁する勇気を出してほしい。
失敗するかは、やってみないとわからない。