ひろっと日記

このブログは田舎の高校生の平凡な日常を独断と偏見で淡々と書くものです過度な期待はしないでください。

最近のドラゴンズ

谷繁選手の26年連続本塁打記録。

今年は試合数も少なくなっているし、 早く出ろ!って個人的には思っていたので良かった。

岩瀬選手の400セーブまで1

昨日の登板で399セーブ目。
早く達成してほしい。だけどこんだけのセーブ重ねるには、チームが僅差で勝っていて、マウンドに上がって抑えるってことを長年できないと達成できない。
打線が爆発して大差になってもダメ。点が入らないのもダメ。自分が打たれてもダメ。長年最後を投げれないといけない。
とても偉大な記録だと思う。

今日、ドラゴンズの応援団員を球団が公募をはじめた。詳しくはこちら



今までの応援歌は引き継がれるのなどうかは大きな問題。
また、応募する人がどれぐらいいるのかも気になるところ。