ひろっと日記

このブログは田舎の高校生の平凡な日常を独断と偏見で淡々と書くものです過度な期待はしないでください。

アイドルイベントについて

先日AKB48の握手会でメンバーが切りつけられる事件がありましたね。

ファン9にそんな人はいないとは思ってますが、今回のAKBの事件は、AKBには興味のない人がやったらしいので、9nineにも気をつけてほしいです。

彼女たちのリリイベは、ファンが彼女たちと触れ合うことで元気や明日への英気を養ったりしてもらうことが仕事の一つだと思いますが、労働者の彼女たちに何かあっては本末転倒の気がします。

9nineもリリイベをやっている最中だし、ハイタッチ会とかの前に荷物は置いてもらってからハイタッチへ。とか金属探知機で刃物を持ってないか確認してからとか対策をしたらよりメンバーも安心してハイタッチ会に臨める気がします。

ファンを楽しませるのも大事だけれどそれ以上にファンを楽しませる側の安全が優先されるべきだと思います。
彼女たちに何かあっては、ファンも安心して参加できないでしょうし。(少なくとも自分はそうですね。)
イベントも中止になったりと楽しませるためが逆に残念な気持ちにさせてしまうことになってしまう。

あくまでもファンサイドとしては、彼女たちの安全を第一に協力したり考えたりするのもファンとして必要なことのような気がします。

今後こんなことが無いといいですね。