ひろっと日記

このブログは田舎の高校生の平凡な日常を独断と偏見で淡々と書くものです過度な期待はしないでください。

ドラゴンズの長いトンネル

最近、投手陣が苦しいドラゴンズ。
中継ぎが苦しいと思っていたが、先発が持たなくて中継ぎに負担がいっているような気がする。

hiroはいつも野球で思うのは、打者は打てて3割。投手が有利なスポーツ。
投手が打者を抑えるほうが確率としては高い。

だからこそ2011年ドラゴンズは優勝できたと思う。
リーグ最低打率とリーグ最高の防御率
そして、今年、谷繁監督は守り勝つ野球を目指す。

今はほど遠い感じだが、今月末には吉見選手が帰ってきそうなので、いい刺激になれば守り勝つ野球に近づくと思う。

投手だけじゃなく、野手もやれることはやらないといけないと思う。投手はエラーが一番萎えるらしい。


スコアボードに0が並びドラゴンズが勝つ。そんな守り勝つ野球を早く見たい。