ひろっと日記

このブログは田舎の高校生の平凡な日常を独断と偏見で淡々と書くものです過度な期待はしないでください。

ドラゴンズ応援団発足

新応援団の結団がされたらしい。

個人的には、私設応援団の復活を祈っているのでさみしいし、残念。
やっぱり親しんできた応援歌。
ナゴドはじめとする全国の球場でききたい。
私設応援団がいるころのナゴヤドーム外野席は客も盛り上がったし、入っていた。
チームの順位だけで球場に足を運ぶ運ばない変えるファンはそんなにいない。
外野席は応援する場所となっているのだからそこで特別許可のおりた団体がいない応援ではやっぱり客は入らない。



新応援団がどのような応援スタイルをとるかが注目したいところ。